前日、京都から帰って眠ったのは6時過ぎ。
最近あまり眠れない日が続いてたのだけどこの時はけっこう眠れた。
前日に引き続き、京都での仕事なのだけどもこの日は環境構築のお仕事。
なので電車・バスがある時間に帰れるのでゆるりと電車移動。

まずはバス停へ。もうすっかり夏の風景に近い。

2014-04-24-13.15.35

昼間に出歩く事はけっこう少ないのでこういう風景を見れるのは新鮮。
バスで茨木駅に到着、そしてすぐに特急が来るという最高の乗り継ぎタイミング。
なんぞ良い事あるかもしれんね、と烏丸駅まで電車に揺られる。

いつもお世話になってるクライアントの所へ15時の約束通りに到着。
引っ越しの際のゴタゴタで回線が一ヶ月以上切断されたままという状況なので
とりあえずは一つ一つの端末を復旧、そして新PCへのデータ移行を開始。

途中でおやつに頂いたアイスクリーム。
2014-04-24-16.01.32

普段、アイスなんぞ買って食べない自分にとって恐らく数年ぶりのアイス。
Facebookにアップしたら友人に「高級品」と言われてちょいと驚く(笑)
そういう事にめっぽう疎いのは昔からだ。

作業はなかなか快適に進んで、20時ぐらいに全てが終了。
ちょいと寄りたい所もあったので、河原町方面にゆっくり歩く。

この時間帯に京都の街を仕事(演奏)ではなく、一人ぶらぶら歩くのはとても新鮮。
途中には「みよし」や「新福菜館」などのラーメン店の誘惑もあったけれども
前日に天一食べて腹壊してたのでここは無視して歩き去る事にした(笑)

自分の用事も済んで、電車に乗ったのは20:50頃。
茨木駅構内にあるつるまるうどんにて、めっちゃ濃い別れ話をしてるカップルを背に
ざるそば食べて家路につきました。

女「でも私らって身体の相性よかったやんね?ね?別れんとこ。な?」
男「いや、オレ・・・今のアイツの方がいいかな・・って」
女「こんな時になんでそんな事言えるんよ!あんた最低や!」

普段、うどん屋で聞ける話ではないにせよお前らよそでやれよそんな話は・・・