夜勤明けの土曜日、子供達は家に居て遊びに行きたそうである。
「3時間だけ寝させてくり」と即ベッドに潜り込んで爆睡。

14時過ぎに起こされたら長男は「アイスクリーム食べに行くことに決まった」と。
このクソ寒いのに・・・と思ってたらいつもの見山の郷かサーティワンで姉弟が揉めている(笑)

話を聞いてみると、ルパンレンジャー&パトレンジャーのゲームがしたいという目的もあると。
チョイ前までガンバライジングにハマってたはずだが、これもCM効果なのかな・・・
設置店情報を見るとアルプラザ亀岡店が出現。そしてフードコートにはサーティワンが。
これはもう行ってみるかあ、と車を走らせました。

前はしょっちゅう通ってましたけども来るのは初めてのアルプラザ亀岡店。
いつも行っている茨木店とは違ってボウリング場なども併設されている。
この周辺、コーナンもニトリもTSUTAYAもあるしなかなか便利な所だなと思いました。
しかし前の国道は昼間はいっつも渋滞してますが(笑)

とりあえずサーティワンでアイスクリームを食べてからゲームコーナーへ。
スーパー戦隊データカードダス」を初プレイ。
どうやらかなり面白かったようで、一応持って来てた「ガンバライジング」のカードを全部捨てると言い出して慌てて止める。

なんちゅう極端な性格じゃ・・・・
どうせまたやりたくなるんやし置いときなさい、とたしなめる。
もしかしたら、こういう経緯で子供のカードを引き継いで大人がハマってる場合もあるのかもしれん・・・

PM5時ごろまでここで遊んで帰路へ。
もう、帰ってからなんぞおかずを作るのが面倒くさくなってきたのでカレーにしましたとさ。

アルプラザ亀岡店、きっとまた訪れると思います。
南に走って信号と渋滞に巻き込まれるのであれば、山越えて走る方が気分もいいしね。