京都でのライブ2Days初日。本日は京都シュガーズでの演奏でした。
なんとなく久しぶりの感じがするこの箱ですが、
ここにはYAMAHA F100-212というお気に入りのアンプがあるので、
それだけでもなんかウキウキ(死語)する夜。

あのレンジの狭い甘い音で一日音を出せるのはそれだけでも至福。
とはいえジャンルをかなり選ぶ音なのでディスコ系のバンドの時は使いませんが(笑)

4ステージ、楽しく演奏を終えて片付けしていたら
知り合いのミュージシャンがぽつぽつとお店に集まってきた。
なにやら今からここでリハーサルをするらしい。
取り立てて急いで帰る必要もなかったので、少し見学させてもらう事にした。

一旦外に出て、またもや缶コーヒーを買いに行く。
自販機で見つけたのがこれ。

2014-09-30-00.34.54

BOSS、コロンビアトラディショナルブレンド。
今まで見たことがなかったんだが、すでにこいつは製造終了しているそうで。
公式サイトはこちら

飲んでみるとこいつもやたら甘い・・・・
130円で買える一期一会。
「100円玉で買えるぬくもり」と、かの尾崎豊は歌っていたのはもう30年も前か。

40分ぐらいリハーサルをこいつを飲みながら見ていたけど
だんだん飽きてきたので帰る事にした。
起きてから何も食べてない事に気づいて、帰り道に餃子の王将茨木店へ。

2014-09-30-02.05.13

茨木店独自定食の「ホルモン定食」840円。
胆石発作以前は余裕で平らげていたこのメニューも今では少しキツい。
ダイエットの為に食事内容の制限は続けているせいもあるのか
こういう「ドカ食い」系はもう無理になってきているのかもしれないな。

丸亀製麺とか24時間営業でやってくれりゃいいのにね。
それなら夜中に食べるものに困らなくていいんやけども。