明日から一人暮らしになります。
あと1ヶ月後に出産を控えた嫁さんが里帰り出産のために帰省するからです。
もちろん、2歳半の娘も一緒に帰ってしまいます(泣)

この2年半、3人で賑やかに過ごして来た空間が
年明けたら4人になる、という事実にとても心躍るのですけれども
長女の時の里帰り出産時には、長らく一緒にいた愛猫がいたわけなので
本当のロンリー暮らしは、えーと・・・・なんと初めて、って事ですわ!

去年、20歳で空に帰ってしまった愛猫を拾った時は同棲中でしたから
よく考えたら一人(動物除く)で生活するのはどうやら初めてみたいです。

世の中には単身赴任で頑張っているおとーさんがたくさんいるわけなので
僕もそれに負けじと頑張って仕事に邁進しようかと思います。

ま、ちょうど食事も胆石のせいでシンプルになりつつあるし
家事もそれなりに出来るんで生活面においてはなんの心配もないのですが
出産、そして魔の2歳児の世話を同時にこなさないといけない嫁さんが心配ですね。
勝手知ったる実家なので、ある意味ドーンと構えていて欲しいな、と思います。

さて、ストイックに仕事、ついでにダイエットでもしちゃいますかねえ(笑)

3人から4人へ、それに至るまでの一人の時間。
大事に大事に過ごしたいと思います。