土曜日のGEKOライブを終えて眠ったのがAM3時頃。
9時頃目覚めると子供らが「雨で遊ぶ予定が吹っ飛んでヒマになった」との事。
最近はもう親の仇の如く休日には友達と予定を入れて遊んどるので、今日もゆっくり出来るかなーと。

んじゃ、どっか行きたいとこある?と問いかけると長男が「久しぶりにカラオケ行きたい」と。
へえ、また珍しいこって。
長男はよく風呂で全開でシャウトしてるので、歌うのは嫌いではないらしい。
あと、テレビ番組の「鬼連チャン」ってやつをよく観てるので、あの採点を自分でもやってみたいそうで。

で、前にも行ったカラオケBANBANに連れてったら・・・まあ、よう歌うわ子供ら(笑)
長女も歌うのはあんまり・・・と言いつつもマイク持てばそれなりに楽しそうに歌ってて親父としては驚き。

表現力はともかく二人とも音程は取れてるようで、採点も80点台後半のアベレージでした。
3時間の滞在で自分は3曲しか歌わんかったので、いかに子供らが歌いまくってたかよくわかります😀
非常に楽しかったみたいで、日曜の定番になるやもしれません。
ま、デカい声出すのはエエ事やしね。

そっから昼飯にくら寿司に移動。
飯食い終わると、襲い来る睡魔に嫁さんに運転を替わってもらう。
帰宅したら15時ぐらいかー、ちょっとゆっくり出来るかなと思いつつ爆睡。

起きたら家、ではなくて伊丹スカイパークでした(笑)
あれ、なんでこんなとこに・・・と寝ぼけ眼でしたが、そういえばここに来るのは久しぶりやね。

伊丹空港、その現在と昔に触れて

12年前に初めて訪れた時の記事が残ってました。
長男はまだ産まれてなくて、長女もまだまともに喋れてなかった頃の記録。
飛んでくる飛行機を「あかー(JAL)」「あおー(ANA)」と言うてた長女もこんなウシロ頭に成長しましたか。

雨模様とはいえど遊具には小さい子供がわんさかと。
さすがに14歳と11歳は混ざるのはもう恥ずかしいようで、飛行機をぼんやりと眺めておりました。

12年前に撮影した娘の写真をGoogleフォトから引っ張り出して、同じポーズにて撮影したり。
あれからもうそんなに経つんやね、と少し感慨深い。

口を開けば恋バナばかりになった長女に声変わりしつつある長男。
まだまだこれから色んな事が起きそうな我が家ではありますが、もう12年経ったら娘は26歳、長男は23歳か。
もうちょい元気で頑張らんといかんね、と思った日曜日でした。