ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

土曜日の午後、階段をあがると祭りだった。

July 15 2012

夜勤明けで少しだけ眠って、阪急で京都へ。
もともと今日はパソコンの設営・設定の依頼予定が入っていたんだけども
あまり寝れなかったという事実と、ラジオから聞こえる交通情報にげんなりして
嫁さんに駅まで車で送ってもらったのでした。

半覚醒みたいな状況でぼーっとしながら烏丸駅に到着。
この駅で降りるといつも立ち寄る喫煙所に行こうと、階段をあがったら

四条通りはすっかりと祭り気分でした。
この時点で「あ、そうかもう祇園祭かあ」と思い出す自分。

正直車で来なくてよかったです。

約束の時間まですこし時間があったので、歩いてすぐの仏光寺へ。


ここでタバコを吸いながら、日陰でぼーっとしてた。
RCサクセションの「僕の好きな先生」みたいな気候だなあとか考えてました。

この後、客先に移動。3時間ぐらいかけて、作業は無事に終了。
起動確認とかもろもろテストをし終わって、表に出たらちょうど日が暮れる頃。
ゆかたのお姉さんなどをちらりと見ながら烏丸駅に戻るべく歩く。

四条通はこの賑わい。。
うーむ、こういうのんって結構苦手なんですよね。
人混みもそうだし、前を「あ~~あれ、な~~~にぃ~~?」と
腹から声が出て無いどころか、きさま鼻から抜きすぎなんだよというガングロJKが
彼氏に向かって話しかけてるんは不思議ですけども。
しかもこの手の人って立ち止まるから余計にめんどくさい。

何度も立ち止まったカップルの間を抜けて帰宅の路へ。
駅構内は全然混雑してませんでした。

| Posted in ニュース | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31