夜勤明けで少しだけ眠って、阪急で京都へ。
もともと今日はパソコンの設営・設定の依頼予定が入っていたんだけども
あまり寝れなかったという事実と、ラジオから聞こえる交通情報にげんなりして
嫁さんに駅まで車で送ってもらったのでした。

半覚醒みたいな状況でぼーっとしながら烏丸駅に到着。
この駅で降りるといつも立ち寄る喫煙所に行こうと、階段をあがったら

四条通りはすっかりと祭り気分でした。
この時点で「あ、そうかもう祇園祭かあ」と思い出す自分。

正直車で来なくてよかったです。

約束の時間まですこし時間があったので、歩いてすぐの仏光寺へ。


ここでタバコを吸いながら、日陰でぼーっとしてた。
RCサクセションの「僕の好きな先生」みたいな気候だなあとか考えてました。

この後、客先に移動。3時間ぐらいかけて、作業は無事に終了。
起動確認とかもろもろテストをし終わって、表に出たらちょうど日が暮れる頃。
ゆかたのお姉さんなどをちらりと見ながら烏丸駅に戻るべく歩く。

四条通はこの賑わい。。
うーむ、こういうのんって結構苦手なんですよね。
人混みもそうだし、前を「あ~~あれ、な~~~にぃ~~?」と
腹から声が出て無いどころか、きさま鼻から抜きすぎなんだよというガングロJKが
彼氏に向かって話しかけてるんは不思議ですけども。
しかもこの手の人って立ち止まるから余計にめんどくさい。

何度も立ち止まったカップルの間を抜けて帰宅の路へ。
駅構内は全然混雑してませんでした。