結婚したと同時に買った我が愛車、三菱RVRスポーツギア(平成9年モデル)。
過去ブログの記事を見ると、2005年8月31日に納車されたらしい。

先日、LLCの漏れを発見して以来、水漏れとの戦いでしたが
どうやらウォーターポンプ周りがすべて具合悪くなってしまったらしく
修理の見積りをとると、とんでもない金額になってしまいました。

本当は今年の9月の車検切れまでは乗ろう、と思っていたんですけども
もうここらで限界が来てしまったようです。

思えばRVRというのは本当に変わった車で
20歳過ぎのころ見た時はなんじゃこれ、と思いましたけども
その変わった風貌がずっと心に引っかかっていて、車を買おうと思った時に
なぜか最初に思いついてしまったんですよね。

仕事上、機材などを積むこともありますから
ある程度のサイズの車が必要だったんですけど、RVRのサイズは
デカすぎもなく取り回しも非常に楽でした。

あの頃は夫婦二人でしたから、これに乗って本当に色んな所に行きました。
下呂温泉から日本海に抜けたりとか、色んなシーンを思い出します。

そして気づけば我が家は4人家族。
さすがに片側スライドシート、ハイオク仕様という燃費の悪さ、窓が開かない後部座席、
市街地で雪も降らない所の4WDは今ではすこぶる嫁さんには評判が悪くて(笑)

とりあえず今はホルツのラドウェルド(水漏れ防止剤)で漏れは止まっていますが
所詮こいつも応急処置でしかありません。

走行距離64000kmで我が家に来たこいつもすでに164000km。
本当にいっぱい一緒に走りました。

RVR

2006/11/15 高原川流域にて

7年半もの間、本当にありがとうでした。
こうして記録に残すぐらいしか出来ないけれど、絶対に忘れないよ。