ダンプとのすれ違い事故以来、修理工場の代車待ちという期間を経て
ようやく代車の用意が出来たとの事で早速工場へ出向いた。
なぜか娘が「付いていく!」と言い出し、「面白くないと思うよー」と言いつつ
色んな所に寄り道しながらの道中。
さすがに4歳ともなるとトイレの心配もしなくていいので気が楽。
工場へ着いたらさすがにちょっと雰囲気が違うのか急に表情が硬くなってたけど(笑)
用意されてた代車は三菱ミニカBJ。
トールワゴンの先駆けとして一世を風靡したミニカトッポの後継車である。
このミニカBJは5ドアになり、後部ハッチが右側に開くのが特徴で
いっぺん乗ってみたいと思ってただけにちょっと嬉しい。
軽自動車ってレンタカーでもなかなか車種が少ないし、
誰かの車を借りたりでもしなければ乗れないのが現状ですし。
いざ乗り込んでみるとさすがにインパネ類は古さを感じるしエンジン音もやかましい。
最近の軽自動車がいかに進化したのかを肌で感じる事が出来ました。
トールワゴンと名乗ってるだけあってヘッドクリアランスは今のスパシオより快適。
視界もとても確保しやすくて、ゲタ代わりに所有するのもいいかもと思いました。
とはいえ、やっぱり自分は軽自動車だとパワーが物足りません。
ベタ踏みでこのやかましいエンジン音を聞きながら、長い間のドライブはキツいです(笑)