今日は結成以来、毎月定期的にライブをしているバンドの5周年記念でした。
あっという間の5年だったというのが自分の中での感想。
思えばこのバンドを結成して最初のライブ時にはまだ娘が生まれてなくて
2010年7月10日のライブ時「私事ですが昨日娘が生まれまして」と
MCで言った事を鮮明に覚えています。

いわば5年というのは節目にあたるので、少しばかり自分達の足元を確認する事も
必要なんじゃないかな、という想いからこれからの活動について
明確なものを打ち出していこうという事になりました。

基本に立ち戻る、という簡単なようで難しいテーマ。
初心を忘れないというのは自分の人生においての指針でもありますけど
それをやり続けるのにも何かしらの努力というのは絶対に必要なんだな、と
気持ちを引き締めてこれからも頑張って行きたいと思います。

自分のやってる事が果たして正しいのかどうか、って事は
どんな仕事でも言える事ですけど、考えすぎるのもよくない気がします。
ある程度シビア、そして適度にズボラというバランス感覚を保ちながら
10周年を迎える事が出来たらなと(笑)

つーか、久しぶりに朝まで打ち上げに参加しましたがキツいです。
呑んでないのにキツいです。
腹一杯食べたせいもありますけど。

鳥貴族バンザイ。