世間はお盆休み突入。
お盆休みといえば数年前、茨木ICから宝塚ICまでなんと4時間かかった事があります。
いつもならマイダーリン、たった20分ですぜ?
4時間もありゃどこまで行けるんだよ、と思ってみても仕方ない。お盆だもの。

4時間あれば何が出来る? – 初めての帰省ラッシュを経験して壊れる

そんなお盆休みピーク時にダブルキングカフェ姫路での出演。
前日の夜中、すでに姫路先頭に25kmの渋滞という情報を見ていただけに、早めに起きていつもは帰り道でしか使わない国道372号線(通称:デカンショ街道)を走る事にした。

これがまたいい天気。よい夏の空。そして渋滞もなくスムースなドライブ!
クーラーガス入れ替え、そしてエアコンフィルターを交換したので冷房も怖いぐらいに効く。

姫路に着いたのが午後3時ちょうど。パーキングも確保したのでリハーサルまで仮眠を車の中で。
午後5時過ぎ、ちょいと早めにダブルキングカフェに移動すると皆様やはり渋滞が怖いのか早めに集まってきておりました(笑)

マイクチェックをしっかり行っているThe Shuffle Knightsのボーカル陣。
左側に座って真剣にスマホをいじっているのは同級生テル氏(key)である(笑)

ライブもお盆真っ最中って事で渋滞を考慮したのかラストステージ前に帰る人も多かったです。

ずっと気に入って使ってたこのフェンダーのデジタルアンプですが、最近どうも音量がある程度まで上がるとリミッターが働いた様に音量の上がぶった切られる感が出てきました。
次回は元々ここにあったケトナーのトランジスタアンプを使ってみようかと思います。

さて、撤収していつもならここで大阪方面に国道372号を戻るのですが。

お盆休みって事でこのまま広島の佐木島に向かう事に。
いつもとは逆の方向に車を走らせる。

もちろんこんな深夜、高速道路なんて使いません。
延々国道2号線を走っていくのでした。