10年前なら思い出したくもなかった、というかそんな事考えてる余裕すらなく
今となってみればもう20数年も経っているという不思議。

色んな顔が脳裏に思い浮かんでは消える。
いつかは忘れていくんだろうなあ、とぼんやりと考えてたけれども
同窓会に参加したり、Facebookの登場で
ぼやけていた色んな事がまた鮮明になったりと便利な世の中。

この間の自身の冠イベントに続いて、今や「相方」となった友人のイベントが
行われたのですけれども、やはりあの当時の曲をチョイスしてくるあたり
お互いにとってやっぱり重要な時間だったんだな、と苦笑い(笑)

本当に、お互い大人になったんだなあと思います。
昔なら絶対にお互い引かなかった部分とかいっぱいあって
その上お互いに昔を知ってるだけに、やりにくいなあと思ってた部分も
あるんだろうけれども、最近はおっさんになったせいなのか
お互いに色々思いやったりしてんだなあ、と感じる事もしばしばあるのが
自分でもとてもおかしかったりする。

まあ、あと何年一緒にやるのかわかんないけれども
お互いに昔を知ってる、という強みがこれからプラスになっていけばいいなあ、と
最近ではよく思います。

あの校舎の中でいつも一緒だった6人が2人になってしまったのは
時間の流れ上仕方ない事なのだろうけれども、逆に考えてみれば
まだ一緒に演奏出来る場所があった、という事のほうが珍しいのかもね(笑)

娘と同じ誕生日のテルちゃん、改めてお誕生日おめでとう!
これからも楽しい音楽生活を送りましょうぞ。