料理するのが好きなのでスーパーによく買い物に行くのですけども
巡回先のスーパーの中でたった1軒のみでしか見かけない食材がある。

それが鶏肉の「肩肉」という部分。
ぱっと見たら胸肉とそんなに変わんないんですけども
値段は胸肉の1.5倍程度で売られている。

ちょっと興味がわいたので、試しに購入。
まずは基本だろう、と唐揚げにしてみたらこれがまた・・・・うまい!
胸肉で唐揚げを作ると火の通し方次第ではパサパサになってしまい
正直、あんまり美味しいとは思わないのだけれども
この肩肉は、もも肉ほどしつこくなくその上胸肉のあのパサパサした感じがない。

これはもしかしたら今、一番好みの肉質なのかも知れません(笑)

鶏肉のwikipediaを見ても載ってないし、あまり扱われてないのかなあ。

今、冷蔵庫の中にこの肩肉を味噌に漬けたものを保存してあるんだけれども
これを焼くだけでもかなり美味そうなのですよ。

それにしても三角(ボンボチ)を売っている唯一の鶏肉屋さんでも
見かけなかった気がするんだけれども、これは最近出回りだしたんかなあ。

御用達の「鳥貴族」でもメニューにないしw

今からブレイクして一気に鶏肉シーンのトップに上り詰めるかもしれませんし
前もって食べといたほうがいいかもですぜ、奥さん。