日常使用にも関わらずこの2年で2回も修理に行ったタフネススマホ、IS11CA。
この間の代替機のサクサクさを知ってからは、もうさっさと乗り換えたくて
ドコモにMNPすっかな~とか色々悩んだんですけども
結局auに残留して、この間出たばかりのXPERIA UL(SOL22)を買いました。

DSC01109

あと2ヶ月、IS11CAの割賦販売の残金があったんですけども
5月末まで有効だった10500円の割引クーポンがあった事、そしてポイント5000点、
LTEテザリングオプションの24ヶ月タダが5月末まで、という事を考慮すると
こりゃもう5月中に入手したほうがストレスも少なくていい、と思ったのです(笑)

この機種の某スレを発売日から眺めていたのですけれど
すげえ、不具合がないぞ!」とみんなが喜んでいるのを見て
なんてマゾが多いんだAndroid使いは、と呆れてしまったのですけれども
自分もその内の一人なんだな、と思って少し苦笑い。

こうして2つ並べて見ると、やっぱり5インチは大きいですね。
店頭購入した状態ですべてのタスクを切り、メモリ使用量をみてみると600MBちょい。
IS11CAが使用出来るメモリ量は実質300MB弱だっただけに、これは少し驚きましたね。
そしてメモリ1GB機種を選ばなくてよかった、とも思いました(笑)

今のところはなんの文句もなく使っています。
いつの間にかスクリーンショットが撮れるようになってたりして
2年の月日というのは、こういうデバイスにとってすごいものがあるんだなあと実感。
まだにドッグ・イヤーってやつですかねw

こいつもいじり倒して遊びたいと思います。
また色んな事を見つけたらこのブログに書きますね。