ちょうど昼過ぎにPCに向かっていると「今から発表会はじまるよー」と
auの公式Twitterからのつぶやきが流れてきた。

去年の5月にSOL22に替えたばかりだし、この機種にはとても満足してる。
ここで何が出てこようが買い換える気がなかったので、「料金プランでも見るか」と
何気なく視聴しながら、同時刻に公開された新機種のサイトを見に行った。

Screenshot of www.au.kddi.com

SOL25のバッテリー3000mAh,RAM 3GB,Wi-MAX2対応などなど
「むむむ・・・」とちょっとうらやましい感が出てきたのは確かだけども
それにしてもすごい時代になってきたもんだ。
今なら正直、形だけで何を買ってもババ掴まされるような事はない気がする。

そんな事を思いながらサイトをスクロールさせると左下に
明らかにあのG’zスマホを彷彿とさせるルックスのスマホがあった。

Screenshot of www.au.kddi.com

ご存じの通り、NECカシオはもうすでにスマホ事業から撤退していて
G’zスマホは2機種が発表されただけで新機種はもう期待出来ない。
自分は初スマホがIS11CAだっただけにG’zスマホには愛着がある。
まさか、京セラからこんなG’zイズムを引き継いだ機種が出てくるとは思いませんでした。
しかもG-Shock時計との連携も可能ってのが泣かせるじゃないですか(ノД`)

その名は「TORQUE(トルク)」。
自分は全然知らなかったのですけども、すでに米国では発表されて
日本でもSIMフリー版が売られているんですね。

京セラ製スマホ「TORQUE」カラバリは赤、黒の2色展開。

京セラ製スマホ「TORQUE」カラバリは赤、黒の2色展開。

ただ8月に発表するのにスペックは若干周回遅れな気が・・・・
RAMは2GBですし、キャリアアグレーションにも非対応。
でもハードキーが付いたのは、こういう機種を使いたい人達にとっては
とても嬉しいんちゃいますかね。

こういうタフネススマホが選択肢に残ってくれるのは嬉しい限り。
さすがau、やってくれるやん!って嬉しくなりましたね。

こないだSOL22を落として割ってしまった事もあり、
「やっぱり自分の扱い方ではあかんのか」と落胆してたとこだけに
このシリーズの日本発売はなぜか僕に安心感を与えてくれました。
いずれはこのシリーズに戻るかも知れませんけど、今回は見てるだけにしますか(笑)