このコンビニグルメも今日明日で終わりやー、思ってたら21日までまん延防止措置が延長に(´・ω・`)
また演奏が終わった帰り道、どのお店もすでに閉店しているという事態は続く。

本日のスペースジオンは1ステ目のセットリストがなんとほぼ全ての曲にコーラスが入ってる、という事態に。
その合間にメインで歌もうたいーの、ずーっとシュビデュビやらアーやらウーやら連発。
一番最後の「ロック・アラウンド・ザ・クロック」でようやくコーラスがない、という事でマジで肩で息をしました(笑)

そして、ラストステージはなんとも久しぶりの「ルージュの伝言」。
一生懸命思い出すも、なぜか頭の中で流れてくる曲は平山三紀さんの「真夏の出来事」。

「かっれのクルマーに乗って・・・ちゃうちゃう、これやない」
こんな感じでちょいとフワフワしながら、ラスステの1曲目の「ルージュの伝言」は事故もなく演奏出来たのでした。

21時に閉店。明日も出演なのでお片付けはなしでそのまま帰路へ。
もうファミマのおかず、全部食うちゃる!の勢いな最近ですから、迷わずファミマへ。

本日のチョイスはこちら。

牛タンはレンジ調理。
しかし、この小籠包は電子レンジ調理が不可で、わざわざフライパンに水を張って8分間フタをして蒸さないといけない。
一つずつ紙のトレイで包まれているので、トングか何かで取り出さなければあきませんでした。
ハムマカロニサラダは冷蔵なのでそのままお皿へ。

小籠包は元々煮こごり上のスープを皮で包んで蒸す料理。
冷凍後、レンジ調理だと温まりすぎて皮が破裂してしまうのである。
シューマイ・餃子の冷凍食品はめっちゃ多いけど小籠包になると少ないのはそういう理由からなんでしょう。
凍った皮が解凍される上に中のスープが温められて膨張するなんぞ、そりゃ原型とどめてませんわね。

この小籠包、ちゃんと調理後も破裂せずスープが中にとどまったまんまでした。
あえて、フライパン調理にしたのはこの形で提供したかったんやろなあ、というコダワリが見えた気が(笑)

牛タンはもともとFacebookのコメント欄で教えてもらったもの。
そのコメントにもあったように「充分メインディッシュになれます」はダテじゃありませんでした。
歯ごたえ、そして絶妙な塩だれの味付けは申し分なし!
ただし、今はファミマの公式サイトからは削除されているため、もしかしたら出荷分で販売停止なのかもですね。

そして当たりの多いファミマサイドメニュー。
マヨネーズだけの平坦な味ではなくて、香辛料も効いた絶妙な味付けに納得・・!
やっぱりファミリーマートのサイドメニューはクオリティが高いなあ、と思いました。

さーて、明日もスペース・ジオンで演奏!
明日も帰りにファミリーマートに立ち寄ると思います(笑)