長男が退院したので、広島に行ってる娘が帰ってくる事になりました。
ちょうど義妹が関空からオーストラリアに旅立つという事なので、
バスに乗って一緒に大阪に来るとの事。

到着時刻は16:30。
それに合わせて一人車を走らせて梅田に向かう事に。
以前、梅田に来たのは3月の演奏仕事の時以来になる。

曽根崎警察署前の道路から駅前ビルを望む。
1370710676197 (1)

ちょうど宝くじの特設売り場が出ていた。

そういえば大阪駅になんぞ新しいモールが出来たんだよな、って考えながら
バスの到着をぼーっと待っていた。
グランフロント、というその名前を思い出すのにかなり時間がかかったけど
思い出した所でさほど自分には用事がない場所には違いない。

「死にたいぐらいに憧れた」ってなんぞの歌詞にありますけども
ガキの頃はそれこそ梅田に来ればなんだって揃う、何でもあると思ってて
いつか一人で行けるようになればいいな、と考えてましたねえ。

今の住居に引っ越して、Amazonなどを利用するようになってからは、
梅田になんぞ買い物に来る事はすっかりなくなってしまったので
時の流れってのは不思議だなあと思います。

バスが到着して、娘と対面。
泣きもせずにニコニコとしてる娘に、こっちがなんか申し訳ない気分に。
久しぶりに会う義妹と3人で車に乗り込んで、どこにも寄らず梅田を離れました。

今度はいつ来るかなあ。