運営委員として参加していた夏祭りが終わりました。
夏祭りの風景、2013

2年目という事で自治会のスタッフとして関わるのは今年が最後。
世帯数的に30年に一度しか回ってこないはずの持ち回りの自治会委員ですが
引っ越してきた翌年に回ってきよりまして、子供が小さい上に二人目が生まれる直前、
そして僕が仕事時間が不規則、というのもあってどうなることやらと思ったんですが
色んな人に助けられて、なんとか委員として機能しています。

この夏祭りが終わったら次は敬老会、そして運動会などなど続きますけども
朝帰りのまま設営に行き、仮眠した後での模擬店スタッフという
「炎天下の中で倒れたらどうしよう」と危惧してた今日はなんとか無事に終了。

娘と一緒に盆踊りを踊ったりとかもできて、とても楽しい一日となりました。
夜に出歩く、という事自体が新鮮な三歳の娘にとって、
テンションがマックスになってしまうのは致し方ない・・・・
しばらくは就寝が遅くなりそうな予感がしております(笑)

それにしても踊りというのは難しいですね!
嫁さんがiPhoneで撮影した自分の踊りを見た瞬間、iPhoneを握りつぶしたくなってしまいました。
来年は純粋に遊びに行けるんですけども、踊りをもっと練習して本番に臨みたいです。

本当はやぐらの上でフルアコ抱えて「河内音頭」弾きたいんですけどねえ(笑)
どこに言えばいいんだろう・・・・・