微熱があるなーと思いながらも仕事に出ると、体の節々が痛くなってきて
こりゃあ本気で風邪じゃわい、といつもながらの荒療治。

何度も書いてると思いますが、自分は風邪を引いた時には
熱い風呂に入って汗を絞り出し、厚着して寝るという治療法をとります。

もちろん枕元にはポカリスエットの大瓶を置いて。

今回、嫁さんの協力もあり16時間にも渡る長時間、布団の中にいたわけですが
発熱してるせいなのかなんか変な夢ばっかり見ました。

それを幾つか書き記してみる。

1.水面を走る魚

腹びれで水面を叩きながら走る魚、というのがいて
それを遠くからずっと眺めている自分。
なんの疑問もなく、ただただ水面を走る魚を見ている。

2.スマホでギャンブル

Edyなどの電子マネーを使って勝負する事が出来る、麻雀アプリが登場。
あってもよさそうなもんだけども、よく考えたらこれはありえん。
しかし、夢の中なのでなんの疑問も感じることもなく遊んでた。

・・それにしても、もう少しまともな夢がみれんものか・・・
夢の中までもガジェットが出てくる事自体、終わってる感満載で嫌になります。

若い女の子と温泉行く夢とか見れないもんですかね。
それか、もっと壮大に世界征服する夢とか。

起きてみて思ったことは16時間も寝ていると腰がめっちゃ痛いという事と
まだ熱は下がっていなくて、現実ってのはなかなか厳しいって事です。

「夢の中でしか世界を手に入れは出来ない」by,The Groovers