相変わらず京都シュガーズのヘルプとして週2回ほど演奏に出かけてますが
この日は終わってからお店でメンバーの誕生日、そして去っていくスタッフの
御祝い飲み会が開催されまして、鍋奉行として腕をふるいました(笑)

月に8回も来てるとスタッフのみんなとも仲良くなれるし
何より若者達のお話が色々聞けるのがいいですねw
自分はお酒呑めないので、この会では完全にシラフでしたが
みんなの色んな話、そしてやりたい事などのお話が聞けて刺激になります。

そう、自分にもこういった若い時はあったんよね確かに(笑)
あの頃の自分から見た42歳って全員、敵に見えてた気がするんやけども
自分は彼らからどう見えてんのかなーってぼんやりと考えたり。

自虐の意味もこめて自らをおっさんと呼ぶようになった最近の自分ですが
21歳の女の子に「自分の事おっさんとか言うの良くないですよっ」と怒られたので
うーん、そんなもんなのかなあと微妙な心境です(笑)

フリーランスになってもう10年以上経ちますが
部下というものを持った事がないのでこうして若い人との接し方を学んでるのかも知れないな。
仕事仲間であって決して部下ではないんだけどね(笑)

新天地に行く人、そしてお誕生日を迎えた人。
みんな頑張ってこの世界を生き抜こうな。

2014-02-28-03.21.32