あっという間に4月、そんな言葉がまさにふさわしい3月、そして年度末でありました。
確定申告の時期ぐらいから色々とバタバタしはじめてたんですが、3月は毎週日曜毎に色んなライブが続きました。
PCの前にいてもブログを書くよりヘッドホンして譜面書いてた時の方が多かったような。。
今までで色んな曲のコードを聞き取って譜面を書いた数が一番多かった気がします。
何しろ3/24のジオンでのイベントライブ時が全演奏曲の半分が演奏した事のない曲、という(笑)

その怒濤の日々の最終着地点が4/7の宮村優さんの岐阜ライブなわけで、まだまだ気を緩めるわけにはいかんのですが、今日は春休み中の長女とお友達を連れて近所の霊峰に登ってきました。

家から車で5分ぐらいの所にある竜王山に初めて行ってきました。
途中にある宝池寺(公式サイト)までは車で行けるので、そないにハードな登山ではありません。

この辺りに引っ越してきて12年ぐらいになりますが、なんせ徒歩圏内にダムが出来るような場所なのでお寺も山も豊富です。
実際に足運んでみようかいね、と思い始めたのはここ数年の事なんですが、歴史の重みってのは意外にすぐ近くにあるんですわね。

宝池寺も伝承によると奈良時代からの由来があるそうで、ひっそりとした雰囲気のお寺でした。

そこから10分ぐらい登っていくと展望台が見えてきます。

この要塞っぽい造りがとてもええ感じ。

ちょうど木の間から見えてるところが自宅のあるあたり。
「あそこまでジップラインで下りたい」とは長女の弁。
そしてジップラインで思い出すのが「デスストランディング」のゲームというインドア親父。
4月の陽を浴びながらようやく春の訪れと、あまりにも追われてた3月を少し振り返っておりました。
うん、よう頑張ったと思う・・・・ええ経験になったもんな。

なんの躊躇もなく寝転がる中2女子。
このあたりの大ざっぱさはきっと父親から伝承されたに違いありません。

さて、新年度も頑張っていきましょうか。
2024年4月のライブスケジュールも更新しました。