演奏の仕事を終えた深夜。
長いこと会ってなかった音楽仲間がスペイン料理店のマスターになってるとの噂を聞いて
久しぶりに会いに行ってきました。

レバンテ室町店の食べログはこちら

この友人、年下で後輩ではあるのだけど2012年までスリーピースバンドのGt&Voとして
全国をツアーし、けっこうな動員があったロックバンドをやっていた。
活動終盤、メンバーの失踪などもありなかなか大変な状況だったようだけど
2012年夏に最後のライブをなんとか終え、バンドは解散。

そこから何をしてるのか全然知らなかったのだけども
いつの間にか飲食店のマスターに潜り込んでるとは思いもしませんでした(笑)

彼のおすすめのえびのアヒージョ。

2014-03-20-01.08.30

この時はあとジャガイモとアンチョビのソテーも頼んでウーロン茶で久しぶりの会話を。

今は曲作りを主にやっていて、ライヴ活動はしていないって事だけど
彼の事だからまたあの独特な世界観のライブを見せてくれると思います。
今度はもっとサイケデリックな感じで展開していって欲しいな、と個人的には思うけど。

早めに帰るつもりだったのが、ふらりと入ってきた女性客の常連さんと
3人で盛り上がってしまい、そしてその女性客が実は同い年という事が判明。
結局AM3:00までそこでウダウダとしてたのでした。

店もけっこう広めでカジュアルな内装。普段着で気軽に行けるのでオススメです。

レバンテ 室町店
〒600-8422  京都府京都市下京区室町綾小路下ル白楽天町502 福井ビル
阪急烏丸駅徒歩3分。