大丈夫や、思っててもカラダは正直なもんで。

なんとなく肌の感覚おかしいぞ?と思ってたら微熱が出てきてまして。
嫁さんも「状況証拠」って事でイナビルを吸入して寝込んでしまうという。

長女のクラスは見事に学級閉鎖に。
我が家はもうこれで監禁病棟みたいな状況になりつつある。

ただ、長男だけは一人元気。
もちろん保育園を休んでいるので家に閉じこもっているのは退屈な様子。

メディアサーバにため込んである様々なアニメを見せながらなんとか宥める。

悪寒がするので、何度も何度も熱い風呂につかる。
風呂の中にいる時が一番身体が楽。
こりゃあオレも医者に行った方が良いよなあ、と思ったので買い物がてら出かけてみると
水曜日は休診でした。

一気にこれで折れる心。
大量のゼリーとポカリスエット、そして雪見だいふくを買ってなんとか家に帰る。

普段はアイスとかわざわざ買わないのだけども、熱があるせいなのかこれがやたらウマイ。

普通のバニラに加えてこの二つが業務スーパーにあったので買ってみたら、このカラメルプリンがやたらうまかった。
チョコレートの方は味が濃すぎたけど長男がこれをやたら気に入ってバクバク食べてました(笑)

熱は39度近くまで上がり、頭痛もするし眼球も痛くてパソコンにも向かえない。
今日、病院が開いてて薬でももらえれば少しは楽になったのかもしれんけども、これはしゃーないわね。

結局、10回以上は風呂に浸かって汗をかいてポカリ飲んで寝るという1日でした。