本日は電車移動で京都へ移動。
阪急河原町駅降りて地上に上がり、タバコが吸いたくなったので喫煙コーナーへ。
火をつけてふと振り向いたらそこにあるのが喫茶「ソワレ」。
昭和23年創業という由緒ある喫茶店である。

2014-01-15-17.06.43

19年ほど前に一度だけここに入った事あったのを思い出しながら一服。
時間があれば久しぶりに入ってみたかったのだけども
なんせギターとクソ重い機材の入ったバッグ引きずってるので
ちょいと遠慮してしまいました(笑)

「ソワレ」は夜の時間という意。
ここの店内もそれに応じて青い光でとても幻想的なんですわ。
それにしてもここの左右にそれなりのデカいビルが建ったのに
よくもここだけこんな感じで残れたなあ。

そして、仕事終わって始発で家路。

バスを降りるとちょうど日の出だったのでした。2014-01-16-07.12

Good Day Sunshine!