昨日、熱があった長女は結局学校をお休み。
そのまま病院に連れて行くと、インフルエンザB型という事が判明。
イナビルを吸入して後は安静に。

さて、こうなるとこのまま次々に倒れていくのかなという不安がありつつも
案の定、嫁さんが「若干、肌感覚がおかしい」という予兆。

ああ、これはいかん。

寝る場所を色々考慮しなければならぬ。
結局、娘をリビングで布団を敷いて寝かし、嫁さんは寝室で1人。
今のところ感染の予兆はない僕と長男は仕事部屋で布団を敷いて寝るという事に。

今回、長男と一緒に寝るというのは実は初めて。
今までなら頑なに「お母さんと一緒じゃないとダメ」と言い張ってた長男は、今回の事情を飲み込んですんなりと「じゃあお父さんと一緒に寝る」という事に。
成長したもんだね、本当に。

絵本を持ってきて「これを読んで」という長男。
読んでる最中にあっという間に眠りに落ちてました。

さあ、明日からどうなる事か。
何事もなければ良いんだがなあ。。