先日のエントリーで手がしびれていると書きました。
早めに対処した方がいいなあ、と思って
近場の大きな病院で整形外科に診てもらったところ

見事に肘部管症候群でした。

首と肘のレントゲンを撮ってもらったところ
変形とかはしておらず、それこそキレイな骨組みだそうで。
原因とかは何も聞かれなかったんだけども
まずは一ヶ月、お薬を飲んで様子を見て、あかんかったら手術だそうです。
(肘の部分にメス入れて、神経の通り道を変えるんだって)

今回、飲むことになったメチコバールの詳細はこちら。
ビタミンB12かあ。サプリメントのB群だけ食っても代用品になんのかな?

何とも気が長い治療ですが、こればっかりはどうしようもない。
じっくりと向き合っていくしかなさそうです。

それにしても、大きい病院は紹介状がなければ
初診料とは別に3150円取られるんですねえ。
そうやって小さい病院を守ってるんだろうか?

いやはや、もう若くないって事なのかなw
頭の中身は高校2年からそんなに変わってない気がするんですが(笑)