ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

左手がしびれてます。

August 01 2011

ここ数日前から左手の薬指と小指がずっとしびれてる感じがしてる。
肘の打ち所が悪かったら、指先までビーン!ってくるあの感じ。

色々ググってみて完全にビンゴな感じがするのがこいつ。
肘部管症候群(gooヘルスケア)
ちゅうぶかんしょうこうぐん、というヤツらしい。

最近、左肩を下にして横向きに寝ることが多いのと、
引っ越ししてからは畳にふとん敷いて寝てるので、以前に比べて
かなり寝床が固い、ってのもあるのかも知れません。

これなあ。
右手やったらそんなに仕事上でも困らないんですけどねえ。

いや、数年前も右手の指先だけしびれてる時があって病院に行ったんですよ。
(その時はクリックするのに違和感あったのと、ピック握るのが変な感じだった。)
一生懸命、こうこうこういう仕事してましてこういう生活時間帯で、ええタバコ吸いますとか
なんちゃらかんちゃら説明したら、お医者は半笑いで

「あのねww フツーに過ごしなさい。フツーにww」

とかいいおって、こっちも「わっはっは!一本とられましたな」的に返しといたんだけど
なんかこれで金とられんのもなあ、と腑に落ちんかった気がする。
(本当にフツーに過ごしてたら治った)

左手の小指ってね。CTRLキーに置きっぱなしだから
これがしびれっぱなしもちょっと困りもん。
ギター弾く際も左手の小指(まああまり使わないのだけど)
と薬指がしびれてるってのはチョーキングする時も変な感じだし
何より7thとかハズしてしまいそうになるの怖い。

幸い今の所は「仕事なんてしてられへん」みたいな症状ではないですが
ちょっと早めに医者に行こうかと思ってます。

また「フツーにねw」とか言われたら次はちょっとキレてもいいかもしれない。
いや、それで治ったりするからそうとも言えないか。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jun 2017 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31