毎年ハロウィンの季節になると全く同じ事言うてる気がしますが月末です。

そんな月末、長女と二人で保育園に息子を迎えに行ったのですが、入口に「今日はお化けがいますのでこれを1つだけお持ち下さい」とキャンディーが置かれた箱が。

なかなか気の利いた演出じゃないですか。

キャンディを一つ手に取ってふと長女を見ると
・・・・・・食っとる。

「いや待て待て。そういう事やないねん」
「なにが?」

いちいちハロウィンの趣旨を説明するのも面倒くさいのではありますが
これはここの園児達が「おかしくれなきゃいたずらしちゃうぞ」って言うてくるからその子にあげるんやで、と。

「だから食べてる」

・・・・・そうだね。

そうすると奥の方からとんがり帽子を被った長男登場。
「おかしちょうだーい」
「いやちょっとちゃう。やり直し。」
「えー」

そんなやりとりをしてる後ろで長女は園長先生から何かを受け取っていた。

それ、お化けちゃうし。

こうして保育園全体で楽しもうとしてるのはとっても良いと思いますけども(笑)

そんなこんなで家に帰ってご飯食べてみんなが寝静まってからは怒濤の月末仕事。
サーバ移転でnslookup打ちまくっては待つ、という作業をしながら並行して別の作業してると眠気が。。

睡眠くれなきゃミスしちゃうぞ」って口からつい出そうになる大人のハロウィンナイトなのでした。