ハナモゲラボ / 試行錯誤の実験人生

日々、PCや各種デバイス、楽器等に翻弄されながら電脳の森をさまよう男の日常と様々な実験をさらりと記しております。

誕生日を迎えて

May 11 2014

昼下がりに起きて、ちょっと具合の悪い娘の様子を気にしながら
なんとなく宅配ピザを頼んでみる事になった。
前に頼んだのはここに引っ越してくる前・・・
いや、前の家でも頼んだっけ??
あれは一人暮らし時代のどっちかの部屋だっけ?
みたいな会話を嫁さんとしてたのだけど、どっちにせよ数年ぶりには違いない。

最近は昔と違ってSサイズなんてのも出てきてる事を知る。
ニーズに合わせて色々と戦略を考えてるんやなあと思いました。

久しぶりに食べるピザはなかなかヘビーな感じで
お腹にズッシリとくるボリューム感。
それこそ昔は、こんなの余裕で食べてたのになあ・・・と思いつつ

そうか、もう43歳になったのかと。

この世に生まれ出て43年。よくこんなとこまで来れたよなというのが
正直な感想には違いない。

ここ数年は自分の人生設計で言えば「冬の時代」真っ最中なのですけども
悪い事はずっとは続かない、という信念を持って日々を生き抜いております。
45歳には、と立てた誓いに近づく様にペースを上げて頑張る所存です。

ここ最近思うのは、一番怖い事は「全ての気力を失う事」じゃないかなと。
人間、それさえ持ってればなんとか生きていける気がしています。
人を駆り立てる様々なモチベーション、それこそ男ならば
「これをやりきればもしかしたらモテるかも知れない」という単純バカなのもありますが
あながちこれもバカに出来ないかなと思えるのですね(笑)

何の為に生きてるのか、なんていう尾崎豊風な思考はもうとっくに
「次のメシ食うためや」って胸張って言えるぐらいには狡猾にはなりましたが
それプラスの、なんて言いますか・・・文化的なもの・・ですかね?(笑)
そういったモノも頭に浮かぶような豊かなライフスタイルをメイクしていけるように
トライアンドトライのエブリデーを過ごしていきましょうかね。

何はともあれ、おめでとうオレ。
まだまだもっとやれるだろうから頑張れオレ。
後ろから見てる人達にもっといい背中を見せてやろうじゃないか。

| Posted in 日々雑記 | Comments (0)

Post a Comment

※メールアドレス、URLは任意入力です。メールアドレスは入力しても公開されません。

« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31