月に1度の姫路への演奏は行き帰りのドライブが楽しみ。
今やもう一人でのんびり長距離ドライブ出来るのは、演奏の仕事の行き帰りなので
好きな音楽を聴きながら色んな道を走る事を楽しんでいる。

雪が降った時に大変な目にあった事もあるけれど
車の運転自体は嫌いにはならなかった。
あの時に自分、そして人を傷つけずに済んだという事もあるとは思う。

本日の演奏は自分と誕生日が全く同じの女性Voと同じバンド。
昨年もこの組み合わせでライブをしたのだけれど
同じ誕生日のバンド仲間ってなんかとても変な感じはする(笑)
お互い一日早いけど、ステージで御祝いしてもらってとても嬉しかった。

お客さんからおっぱい型のケーキ(恐らく特注品)を頂いて
「なぜおっぱい星人がバレてるんだ?」という恐怖もありましたが
正確には巨乳が好き、なのではなくて
「経験がないから興味がある」というのが本当の所なので勘違いしないように。

さてステージ終わって深夜の帰り道。
あの雪の降る夜以来、国道372号線から亀岡ルートはやっぱり自分でも避けてるみたいで
最近は姫路バイパスから第二神明道路を走り、須磨から三宮まで抜けた後
国道2号線、国道171号線というルートを走っている。

昼間、半袖Tシャツにジャケットというカッコでも暑かったのに
夜は一気に10℃以下に下がるのがこの時期の怖いとこで
途中立ち寄った名谷PAでは寒さに震えてしまいました。

名谷PA、AM2:28。

名谷PA、AM2:28。

ここはこの時間だと売店が完全に閉まっているので空腹を満たせない。
国道に降りてからだといくらでも店があるので、別にかまわないのだけど(笑)

ノンストップで駆け抜けると2時間半でちょうど帰宅出来る。
高速道路を使うよりも1時間プラスって事なので、全然苦にはならないかな。
もうちょい暖かくなってから、例の山道ルートを選ぶと
色んな動物に遭遇出来るからとてもおもしろい。もう雪もないですしね(笑)

自宅前、AM4:26。「ロンドン・コーリング」のPVのロンドンの空と同じ色。

自宅前、AM4:26。「ロンドン・コーリング」のPVのロンドンの空と同じ色。

とても楽しい一日でした。
今年こそ夏の海を見に行きたいなあ。