「大人の文化祭」終了の余韻は仕事中に聞く音楽を昔の曲ばかりにしてしまう。
あの第二次バンドブームの時にギターを手にして、BOØWYはもちろん
様々なギタリストのフレーズをコピーしてた。

レッド・ウォリアーズの「バラとワイン」「Monkey Dancin’」
JUN SKY WALKER(S)の「My Generation」などは
もうなんとか楽譜を見ずに耳で音が取れるようになってた気がする。

そんなこんなで学校を出て、社会にヒイコラこぎ出して家を出て
バンドが解散しては落ち込んで、このままじゃそのままフェードアウトしてしまうと
ハコバンの世界に飛び込んで、そしてお店がつぶれて。

・・・そんな時もやっぱり色んなフレーズを探し求めて聴いていたんだなと
昔の曲ばかりを聴いてて改めて思いました。

音楽活動以外にもプライベートでも色んな変化があったりした事を
流れてくる曲ごとに色々と思い出す。

あの頃がよかったと嘆くつもりもないし、あそこからやり直したいなんて思わないけど
空の上からその頃の自分を覗いてみたい気持ちは少しだけある。
その時の延長線上に今の自分があるのなら、その時にどんな顔をして
毎日過ごしてたのかを客観的に見てみたいというただの興味本位。

恐らくおんなじような事をあと20年もしたらまた考えてるのかもしれんけど。

その為にはまず今日を生きましょうか。全力で。

トムヤムクンヌードルでも食べてからね。

2015-02-25-01.56

思ってた以上にトムヤムクンで笑いました。
でも、個人的には1回食べたらもういいかなーって感じの味でした(笑)