初のアニソンライブの次の日は4ステージのロケンロール。
そのステージの上でお誕生日を祝ってもらいました。
43歳最後の日は同級生2人を含むバンドで演奏という事もあって
3人でなかなか感慨深いものがあるなあと話をしていました。

その内の一人は16歳から同じバンドで活動していた事もあり
ましてや最近、巡り巡ってその当時の彼女と入籍という
あまりにもミラクルな人生展開があったので感慨もひとしお。
あの夜からまさかこういう展開になるなんて、という。

そしてもう一人は同い年だけど当時の職制上、先輩と後輩という位置づけだった男。
自分はあまり意識してなかったけど、この男は義理堅いというか
本当に気遣いが前面に出すぎる男な故に、出会ってから20年ぐらいたって
初めて同じバンドで活動する事になった去年にようやく
「もうタメ口で・・・良いですかね?」と全然タメ口にならないような人。

人生、それぞれ色んな道を経てようやく集まった様な感じがしています。
そしてその周りには年下の音楽仲間達。
和気あいあいと楽しく、それでいてシビアに活動出来るのは
みんな今までちゃんと真面目にやってきたおかげかなと
少しだけ自分達を褒めてあげたい気分の夜なのでした。

その夜があけて、44歳に。
ライブ疲れの残る身体を引きずりながらも仕事をこなして終わった誕生日でした。
4歳の娘は「最近いつも夜にいない!」とご立腹ですが
もう少しだけ待ってて下さいませ・・・ちょっと今週は忙しいのです。

そんなこんなでまた一つ年齢を重ねました。
まだまだ元気に夢を追っかけようかと思います。