別サイトにビートルズのレコードを探し回っていた頃の思い出を書いた。

Back to 1985~あの当時、いかにしてビートルズ全曲を集めたのか
http://beatlesdata.info/blog/column/325/

当時14歳の自分の思い出。
電話帳見て中古レコード屋を探して自転車で走り回ってた頃の情熱を
脳裏に思い出していると、ふっとその頃にかいだ街の匂いまで蘇って来た。
音楽とリンクする記憶はふいにそういう事を呼び起こす事もある。
誰のためでもなく、ただ自分の欲望を満たしたいがための情熱というものを
ここ数年すっかり失っている事に気づいてしまった。

そういえば、街の空気の匂いが蘇ってくるような毎日ではない気がする。
初めて耳にする曲と思い出、そして空気の匂いがリンクするような事がない。
そういう新鮮な感動がないまま、数年を過ごしてきた気がする。

色んなものに追っかけられて、ギリギリ追いつかれないまま
ただずっと来てるだけの様な毎日、なのかも知れない。

じゃあそこで出来る事を探してみると
何かしらの毎日の習慣を少しでも変化させる必要があるんだな、と。
それもきっちりと期限を切って。

なので、まずはFacebook個人アカウントへの投稿・シェアをやめる事にしました。
時間がもったいないとかイヤになったとかそういう観点ではなくて、
元々いた場所での自己の確立を果たしてからじゃないとダメな気がしたので。
とはいえ、Mixiと同じくアカウントは保持して連絡ツールとしては使用します。

空気の香りを再び感じれるようになるために、今、目の前に集中しなきゃならない事がある。
それにFacebookは今は必要ない、という判断です。

本日の昼飯

先日の胸肉についての記事にインスパイアされたかどうかはわかりませんが
胸肉ミンチを使用して三色丼を作ってみました。

三色丼

やっぱり丼物は簡単で良いですね。
はたしてこれが疲労回復に効果があるのかどうか・・・は食べただけじゃわかりません(笑)

レシピは以下に掲載しました。昼食にはおすすめです。そして安いです。

胸肉ミンチを使った三色丼
http://cook-man.com/2015/09/11/3557/