星空ウォッチ・・・もとい肝試しからの生還から一夜あけて迎える朝。
良い天気、そして家の中でフラストレーションを抱えたチビ達という光景。
「どっか行くか?」と尋ねると「行く!!」と即答。

お腹も空いてるし、という事で定番の「見山の郷」へ。

2015-12-25 11.08.58

チビらはいつものジェラート、自分は「卵かけご飯定食」をチョイス。

2015-12-25 10.42.34

茨木で取れた物だけで構成されたこの定食、なかなかおいしかったです。

1時間もしないうちに「帰る!」と言い出したチビ達。
家に帰るとちょうどお昼時だったので、夜も食べれるようにカレーを作っておく。
そしてそのまま再度京都へ。

向かう途中にとてもきれいな虹の橋が!

2015-12-25 14.11.40

こいつあいい気分だ。今日はなにかミラクルが起こるかも知れない。

そして無事に京都着。

2015-12-25 15.31.40

演奏の方は昨日よりもたくさんのお客さんが入ってとても楽しく終了!
機材を撤収して京都タワーホテルを出たのが午後10時過ぎあたり。

・・・・昨日食べ損ねた天一の本店・・・・どうしようかと頭をよぎったけども
どうもそういう気になれなくて、そのまま9号線で家路へ。

しかし、9号線沿いの五条桂店に寄ってしまいました。

2015-12-25 22.52.08

いわば妥協の産物。本店に行きたいのに支店で手を打ってしまった。
この負けた感を誰かに伝えたい・・・と
お寺をライトアップしていたイケメン(アニソンバンドのギタリストでもある)に
この写真を載せてメッセを送りつけてみる。

すると「・・・・・本店行ってこよ」と返信が!!
なんだと貴様!!

「ぅまーい♪天一☆」と届いた写真がこちら。

S__4104412

しかし、バンドのいわば花形であるギタリスト二人がクリスマスの夜に
それぞれ男一人でこってりラーメン食って、その画像を送り合うというのは
それはそれでどうなんだ、という。

そのまま家に帰ってもこのメッセのやりとりが続き、
複数チャットの中で酒を飲み出したりしてもはやカオス状態に。
酔って余りに意外な一面を見せるメンバーに「萌え萌え☆キュンキュンNight」という
イベント名まで付いてしまい、オンラインを通じた宴は明け方まで続いたのでした。

なんだこの一体感。

これぞ、バンド。

そして、メリークリスマス!
クリスマスには愛を送ってみないかい?
世界がもっと愛で溢れればいいのに、とチビマイケルも歌ってたよ。

・・・・それ以前に必要だったのは
天一本店のこってりラーメンだったという自分の小ささに泣けます(´・ω・`)