本日はRock-a Beat Syndicateで京都グリースに出演。
そして2015年最後の演奏。
今年も本当に色んな所で演奏出来てとてもいい1年でした。

前日も同じ京都グリースでDreamsとして出演していたために
機材は全てお店に置いたまま。
そして帰りはキーボードTeru氏の車に同乗するので
この日は手ぶらで電車で京都へ向かえばよかったのである。
なかなかこんな日はめったにない、って事でいつもより早めに京都に向かった。
河原町駅を降りて単身ブラブラするなんて本当に久しぶり。

河原町通りを北上しているとふと目に付いたのがラウンドワン。
ついついふらりと入って気がつけば・・・

2015-12-30 14.37.15

来てしまいました。「戦場の絆」。

2007年頃、それこそ狂った様に通い詰めたこのゲーム。
PSP版が出たぐらいに急激に遠ざかってしまったのだけど、
アニソンバンドに加入した、という事やメンバーから「絆」の話が出ることが
とても多くなったのでちょいと久しぶりにやってみたくなったのだ。
大丈夫、カードは財布に・・・・・ない・・・・・。

というわけでまた一兵卒からやり直しです。
あの頃の1プレイ500円とは違い、ここラウンドワン河原町店は200円。
しかもシングルプレイモードなんぞが搭載されており、
あの頃とはなにもかもが変わっていました。
なによりおサイフケータイでカードが代用出来る事に驚きですわ。

とりあえずトレーニングステージに出撃。

2015-12-30 14.58.35

PSP版やりこんだおかげか連撃も余裕だったし、タックルと格闘の関係も
まだ身体が覚えておりました。
でも、あれからもう7年・・・・も経つんだなあ。

1プレイだけでラウンドワンを後にして、京都グリースへ移動。

2015-12-30 15.19.23

良い天気の三条大橋の上からの風景。

2015-12-30 18.00.39

ライブ自体は本当にたくさんのお客さんが見に来てくれ、
そして音楽仲間もたくさん遊びに来てくれました。
それなりにみんな酔ってはりましたがw

今年も色んな所で演奏出来ました。
来年も皆さんに楽しんでもらえるように日々精進したいと思います。