なんとなくドンキホーテに足を運んで、足りない物資を補給していると
思わず二度見してしまうおもちゃがありました。

牛の一頭を焼き肉の部位に見立てた、その名も「焼き肉パズル」
これはなかなか面白い発想だなと感心しました。
世界地図や日本地図は思い浮かんでも、まさかこれは(笑)
確かにハラミやロースや言うてますけども、それがどこにあたるかまでは
気にも留めてないですからね(笑)

買おうかなと一瞬思いましたけども、「またいらんもんを・・」と怒られるかもなんで
購入は一旦見送りました。
チビらが色んな部位を食べれる様になってから、かなあ(笑)
さすがに今はミノとかは食べられませんしねw

枝豆とオクラ、発芽する

2年近く放ったらかしにしてたベランダのプランターに土を入れ直して
枝豆とオクラを植えてみました。
こうして出来たものを食べるってのを体感する&子供達に見せるってのもいいかなと。

そろそろぽかぽか陽気の日も増えてきましたしね。

夏と言えば、我が家のメニューに増えるのが冷製パスタ。

オクラ、トマトを切ってオリーブオイル、にんにく、醤油、そして塩昆布で混ぜたもの。
たまに好みでワインビネガーを入れます。
麺を茹でる以外はそれこそ5分もかかんないので、夏の昼食の定番です。

さ、もう言うてる間に夏がやってくるんですなあ。