庭のプランターに植えてたバジルがかなり茂ってきたので、ここらで収穫。
全部収穫してまうとなんか寂しいので、少しだけ置いといて・・と。

子供らが収穫してくれたのはこちら。

これをとりあえずジェノベーゼにしてしまおうと材料を買いに出かけるも
松の実とかクルミが入手出来なくてですね。
なので、ニンニクとケッパー、粉チーズ、そしてオリーブオイルだけでやってみようと。

というか本物食べた記憶が抜け落ちてるので果たしてこれでいいのかどうかもわからんのだけども、とりあえず味を見て「塩気がいるなこれは」と思って足しておきました。

しかし、子供らには圧倒的不評だったこのソースの香り。
晩飯のメニューに出せるはずもなく、そのまま冷蔵庫に行くハメに。

やっぱり本物をどっかで食べた方が良いわねきっと。
それか市販のソースを買って比べる、とかか。

たった一つわかった事は、市販の瓶詰めとは全然違うこの鮮やかな緑という事。
そりゃ収穫したばっかりやもんねこれは。

明日はこれでパスタでも作るか、それかなんぞ揚げ物にでも付け合わせてみるか。

栽培したもんを収穫して食べる、というのが楽しくなってきた46歳おっさんです。