いつもお世話になっているOffice R3さんの忘年会があるという事で
久しぶりに本町界隈に車を走らせた。
北摂のさらに北という所に住むようになってからは梅田すら遠のいてる
(ほぼ箕面か千里中央で用事は済んでしまうからである)わけですが
御堂筋までもがライトアップされてる事に少し驚いてしまった。

2014-12-26-18.53.30

これはなかなか幻想的な風景。
ヒマをもてあましてた学生時代~20代の頃などはよく難波から梅田まで
この御堂筋をブラブラと歩いて帰ったりしたもんだけど
こんな灯りの下を歩くんならもっと気分がよかったかも知れない。
これもLEDが普及したおかげなんだろうな、とぼんやり考えながら会場に向かった。

会場は鹿児島郷土料理のお店である「かのや篠原」さん。
今回はその部屋に置いてある焼酎が飲み放題って事でしたが、下戸な自分はウーロン茶。
いつも文字だけでやりとりしていた方と名刺交換したり
初めましての方とお話したり、そしてSNSでは見かけているけど
実際に会うのはいつもこの会だけ、という方達と近況報告しあったりと
楽しい時間を過ごすことができました。

さしみの盛り合わせ。かんぱちの分厚さがすごかった!

さしみの盛り合わせ。かんぱちの分厚さがすごかった!

世の中、ネットでのやりとりだけで仕事を進める事も可能になっているけども
やっぱりこうして実際に会った方が自分は性に合ってるなと実感。
今日は後に予定が詰まっていたので早めに離脱せざるを得ませんでしたが
予定の合間を縫って出かけて本当によかったなと思う次第です。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。そしてみんな健康に過ごせますように。