膝の具合がだいぶ回復してきたし、体重が軽くなったのもあり
ランニングをぼちぼちと再開してみました。
我が家は山の麓に展開する所にあるので、普通に歩いても馬で言う「坂路」になるわけで(笑)
半月板損傷と言われてから、固定具を着けないとステージもきつかったんですが
体重を落とすだけでここまで楽になるとは正直思いませんでした。
やっぱりこの年になったら太ってるというだけで、全てがアカン気がします。
ここ二ヶ月ほどは固定具なしでステージやってますが、3日連続とかでも
すっかり気にならないぐらいになっています。

さて、天気の良い朝の散歩&ランニング。
歩いた事がない道を適当に選んで歩いているとゴルフ場を突っ切ってお寺に出た。

2014-10-15-09.03.07

なんと幻想的な・・!こんな所があるのを全然知りませんでした。

2014-10-15-09.03

ここは大門寺というお寺で真言宗御室派の仏教寺院。
記録によると771年(!)に設立されたらしいですが、今の建物は江戸時代初期に
復元されたものだそうで。

もう少し寒くなるとモミジがすごくきれいな気がしますね。

裏口から侵入したような形になったので、正門から出て行って歩いて行くと
なぜか柵が置いてあり、横から無理矢理乗り越えないとダメでした。
何か張り紙が貼ってあるのでなんじゃろね?と見てみると・・・・・

2014-10-15-09.09.18

・・・こわっ!!!

自分はこの柵の向こうから降りてきたんだが、じゃあ遭遇する可能性もあったって事やね。
気に入ったランニングコースやったのになあ。

ま、次は正面から堂々と入って行くことにしましょうか。
11月の終わりぐらいにまた訪れてみようかと思います。