世間はお盆休みで、帰郷したり行楽地に出かけたり
それぞれのお休みを過ごしたみたいですね。

今年は仕事の予定でどこにもいかずに家にいたんですが
予定がずれ込んで、ちょっと暇なお盆になってしまいました。

パソコンのリカバリーやデータ整理、
そしてこれからの事などを一人でじっくり考えてました。

デキる人というのはこういうことを常に考えて実行してんだろうなあ、
と、少しコンプレックス気味な考えに支配されたりとか
なにげに不安定な精神状態でもあったり(笑)

自分はどないしていきたいねん?という自問自答を
後回しにした結果の今、があるという事実と
正面から向き合う根性をつけないと駄目な気がします。
気づくのが少々遅いかもしれませんが。

でも、今までの事を後悔してるわけじゃないんだわね。
思い返して見たら楽しい想い出もいっぱいあるわけだし。

人の都合で左右されずに生きれる様な人生スキル。
今はこれが一番欲しいものかな。

具体的な方法は見えてるから、モチベーション上げて頑張るのみ。
それが日常、にまで昇華されるまで修行の日々です。