今日は長女の誕生日でした。
あれからもう4年も経つなんて自分ではとても不思議な感覚。
長女はどんどん生意気になってますが、たまにびっくりするぐらいに
大人びた事を言ったりして、いつも僕に驚きを与えてくれます。

4歳にもなると色んな事をはっきりと覚えてるようになり
何気なくした約束を忘れていて怒られたりするので
この日は何も予定を入れずにパーティーの準備。

今日のパーティーメニュー。長女の好きな物ばかりを選んで作った。

今日のパーティーメニュー。長女の好きな物ばかりを選んで作った。

誕生日ケーキのろうそくの灯を吹き消して、そしてプレゼントを渡す時に
「いつもありがとね」とさらりという4歳に立派なレディを見たような錯覚に(笑)

今年のプレゼントは長女のリクエストで「タイコ」が欲しいとの事。
なのでKP(Kids Percussion)のキッズドラムを。

なんでまた「タイコ」を欲しがったのかわかりませんが、
このKPのものはちゃんと革を使っていて、なかなか本格的なサウンドが出ます。
前もってこのメーカーの現物を色々と触れたのだけどどれもちゃんとした造りでした。

ただ、このキッズドラムに入ってた注意書きがなんともクレーマー対策な文章でして・・

「革を使用しているために色が純白でなかったりシミが浮き出ている事もあります」

と、こんな感じの文章がたくさん書いてありました。
「なにこれ!真っ白じゃないやん!」って文句言う人がいるんだろうな・・・
そんな事よりも楽器は「音」ですぜ、ってこれは我々夫婦が楽器を演奏する側だから
理解出来る事なのかも知れませんが。

さてこのキッズドラムもいつまで遊んでくれるやら。
ま、なによりも元気で明るくいてくれる事が一番幸せですけどね。

お誕生日おめでとう。これからもよろしくね。