金・土とスペースジオンでの演奏を終えて帰り道。
ラストオーダー、7分前に駆け込んだ天下一品久世橋通り店にて。

なにげに今年初ラーメンだったみたい。
久世橋通り店は他の店と比べてコッテリ度が高い気がする・・・・というのが昔からの感想。
明日は休みやし、二日間の演奏で疲れた身体にニンニク注入って事で。

帰宅してお風呂、そしてすぐに就寝。
なんせ寒いんだものこのお家・・・
昨年7月に引っ越ししてきたので、初の冬越えって事になるんですが一軒家(築26年)の冬がここまで寒いとは。
これも経験してみんとわからんって事ですわね。。

起きてすぐに荷物をバラしてお片付け。これ大事。
今年はこれを特に心がけようかな、と思っていますが年始の誓いが守られる事は今まであまりなく。

まだ冬休みは継続中なので、子供らが「どっか遊びにいこー!」と。
ぬう・・・近所の公園でええがな・・・と思ったんですが「そういや高槻にアスレチックがあったような」と検索。

あった。
「高槻フィールドアスレチック」家から車で25分弱。
よっしゃそれなら今から(14時ぐらい)でもまあまあ遊べるんちゃうん、と家族総出で向かう。

Google先生が示したところに向かうも「・・・・・ここのどこにアスレチックが?」みたいなロケーション。
だたっぴろい青空駐車場に車を止めてからキョロキョロしてると、警備員のおじさんが
「あの民家の横の畑の端、歩けるようになってるからそこから道路に出て左に行けばすぐやで」と。
畑の端、っすか。ワイルドですね。

新名神横に建設中の建造物。あそこに一体何が出来るんやろ。

あの建造物の方にテクテク歩いて行くと、確かに左にこの看板が。

この手描き感・・・こいつは昭和40年代あたりだきっと

矢印の方に目を向けると

間違いない。きっと俺が生まれた頃からあるに違いない

急勾配の坂を登り切ったらそこに受付がありました。
大人:800円、子供:600円の合計2,800円。
値段もリーズナブル。スポッチャとかで家族4人フリータイムだと万超えますしね・・・

利用者はこのようにゼッケンを付けるのがルール。
史跡コースと民話コースという2つがありまして、まずは遊具が多くて難易度の高い「民話コース」をチョイス。
山の斜面に遊具が設置されている為に、急勾配をアップダウンしながらコースを進んでいくので、かなりハード。
普段、Youtubeやゲームで遊んでる子供らにこんなん出来んのかいな、思いましたがキャッキャ言いながらガスガス進んでいきよります(笑)

ラスト近くに登場するのが、アスレチックでは定番の「水の上の吊り橋」。

「何人まで」とか「何kgまで」なんぞの記載は一切なし!(笑)
まあ、落ちたところで溺れる深さちゃいましたけどね。

民話コースを回り終わったぐらいでちょうど16時ぐらい。
ここの営業時間が17時までなんで、他の3人は史跡コースへと向かい自分は喫煙所でタバコ休憩。
しかし、あっという間に身体が冷えてきたので結局ウォーキングしておりました。

営業時間ギリギリになっても全てのコースはクリアする事が出来ずに、他の3人は迂回路を下ってきました。
ここは近いしまた今度みんなで来れば良いしね。

駐車場に戻ると、だたっぴろい中に自分達の車がぽつんと。
どうやら一番最後のお客さんだったようで。

いい汗をかけました。
コインロッカーもあるし、プラス3000円でBBQ施設も借りれる(ただし食材や皿などは持込が必要)のはグッド!

もはや懐かしさを感じるデザインの公式Webサイトはこちら