台風明け、外に出れなかったチビ達の鬱憤はマックス。
とにかく表に出たい、という意思表示はインドア最高の自分にはちょいと重荷。
とはいえやっぱり外で遊びたいという気持ちは尊重しなければならない。
外には7人の敵がいる、というのは大人でないと意味もわからんだろうし。

手早くいくつかの仕事を終わらせて明日の夜までなにも予定がない事を確認。
メタルギアグラウンドゼロズのワッペン集めが頭をよぎるけども、
そんな事はみんな寝静まってからシコシコやればよかろう。

涼しくなってから出かける方がみんな楽だろうな、と思ったので
晩ご飯のカレーを夕方までに作り終え、陽が傾きかけた17時ごろ出かける。
娘曰く「新しい公園がある」との事でそこに向かう事に。

新しい公園、というのはただ単にここに来てないのは僕だけという話で
子供達にとっては何度も来ている公園。
要するに「お父さんと一緒に来たことがない」という事を覚えているのに驚く。
もう約束をやぶったりなんか絶対出来ないぐらいに成長したんだなあ。

2014-08-11-17.44.02

台風明けの夕方の空はまだら雲をちりばめた美しい空。
なんとなく風も少しだけ冷たくなっており、もう夏の終わりを感じてしまう。
息子の腹具合や天気のタイミングもあって、この夏の目標であった
プールに泳ぎに行く事はまだ叶っていない。

恐らく熱帯夜もこれからどんどん少なくなり、
あっという間に秋の虫の声が響くようになるんだろうな。

公園に鉄棒があったので久しぶりに逆上がりにトライしてみる。
・・・・・出来なかった。
いや、元々出来なかったっけか。
どうだったっけ。まあいいや。

暗くなるまでみんなで遊んで帰宅。
ちょうど良い具合に冷めたカレーを食べて、21時頃には全員就寝。

そして夜中にむくりと一人起きたはいいものの、
あまりの仕事部屋の汚さに辟易としたので大掃除開始。

片付いた頃には明るくなってきて、メタルギアどころではなかったとさ。