確か夏前に最初の授業参観に行ったのを覚えてるけども、ブログに書いてなかったみたいなのでいつかは思い出せない。
今日は1年生の長女の2回目の授業参観日でした。
最初に見た時はもうカオスと化してて「これ大丈夫かいな」と思ったりしましたが、この半年ぐらいで急に成長したのか完全に統制がとれてました。

子供の成長ってのは本当に早いですね。
本日は「図工」の授業でしたが、どうやら娘は展開図的なのが苦手な様子。
二つ折りにして途中までハサミを入れる、という工程で案の定全部切ってしまっておりました(笑)
かといって「わからない所を人に聞く」っていうのも苦手みたいで、あやふやのまま授業終わり。
これは彼女の「負けず嫌い」な性格を表してるんやろなあと思いながら授業を見ておりました。

自分もたとえばお店で何か商品を探してる時は絶対に自力で見つけるタイプですw
探すだけ探してようやく店員さんに聞く、というやつね。
最初から店員さん捕まえて聞けばいいものを、なぜかこれが昔から出来ないのですな。
・・・・・最近はだいぶと出来る様になってきましたが。

それを「アカンがな」と注意する程の事でも無いし、気を付けて見とかないとなというのが今日の収穫。
家でもう一度同じ事をやってみたら、楽しそうにやってはりましたし。

・・・・やっぱり人によう聞かんってのは似てしまってる・・・というかそういうとこ見せてしもてるんかなあ・・・

さて、買い物に行ってきますか。