この冬からトライしているシリーズも今回で4度目。
前回のチャレンジはこちら。

鍋 ― 市販スープ「ミツカンとんこつしょうゆ鍋つゆ」を試す

今回も同ブランドって事でミツカンの物を買ってきました。
「ごま豆乳鍋つゆ」です。

豆乳で鍋?って最初はちょっと疑心暗鬼でしたが、売られてる以上うまいんだろうと調理開始。
今回は娘は手伝ってくれませんでした(笑)

今回は肉を胸肉の鶏団子にしてみました。
玉ねぎ、ニラを入れてしょうがとお酒、ごま油と卵一つを練り込んだもの。
あとは豆腐とえのき、水菜、白菜、にんじんですかね。

食べてみるとめっさ豆乳。そしてごま。なるほど悪くないですなこれは。
白いスープって事でこの前の鶏白湯と比べるとかなーりあっさり目のお味です。
パッケージにはシメは豆乳カルボナーラと書いてありましたが、今回はうどんで。

万人向けする味、言い方を変えると平凡って感じですかね(笑)
あまりパンチもなく、普段使いには良い感じのスープでした。

今の所、最初に食べた「あごだし鍋」を越えるインパクトはありませんなあ。

・・・・ていうかそろそろ娘が「まーた鍋??」って事を言い出してるので、この冬の間に10種類完走出来るか怪しい感じになってまいりましたがw