PC環境復旧の仕事のために夕方から阪急電車で京都へ。
なぜか今日は電車のタイミングが悪く、茨木駅のホームに着いた瞬間に
特急が走り去っていくというなんとも心が折れる展開。

2014-06-23-15.30.14

まあこんな日もあるさ、とぼんやりとホームで電車を待つ。

Pitapa対応の自販機があったのでモバイルSuicaでジュースを買おうと
スマートフォンをかざしてみたけれど反応無し。
Suica対応の自販機では確か買えたはずだけど、Pitapaはダメなのね。
しょうがなく財布からコインを取り出してコーヒーを買う。

・・・・なんか全て裏目に出てる気がしないでもない。

電車に乗って烏丸駅に到着。
烏丸駅で降りたならまず向かうところは喫煙所
(この界隈は路上喫煙禁止区域)

ここでしばらく時間を調節した後、クライアントの会社へ向かう。

途中で面白そうな建物を見つけた。

この古めかしい建物は京都芸術センターというらしい。
http://www.kac.or.jp/
なかなか興味深そうな展示物だったけども、時間がなくて今回は断念。
また時間を作ってゆっくりと来てみたい。

クライアント先での作業は数分、いや数秒で終了し、あとは色んなお喋りをしてました。
ここを出たのがちょうど19時ぐらい。
そのままもう一度喫煙所に戻ってタバコを吸い、そのまま電車に乗って家路に。

なんとも楽な仕事ではありました(笑)
翌日の予定がなければ、そのままもっとふらついてみたかったけどなあ。