深夜過ぎ。
京都での演奏を終えて、同級生Teru氏(Key)と本日のゲストVoだった
Yumina嬢(アメブロはこちら)と3人で大阪へ車を走らせてたら
「お腹空いたな」という話になりました。

野郎二人ならそれこそ開いてる店なら何でもいいわけですが
女性がいるという事なので、それとなくお伺いを立ててみると
「なんでもだいじょうぶです」との事なので、茨木IC前の丸源ラーメンへ。

Screenshot of www.syodai-marugen.jp

ここは最近朝5時でお店を開けるようになっていて、深夜族には最適。
個人的にはこの店はスタンプカードを保持してるぐらいよく利用してるけど
Teru氏もYumina嬢も行った事がない、というのでここを選んだ。

とはいえ自分もここに来るのはけっこう久しぶりな気がする。
ダイエットを始めて以来、食べる物がすっかり変わってしまって
ラーメン屋に行くよりはうどん屋をチョイスするようになっているせい。
内蔵の衰え、とは思いたくはないけどラーメンを食べると
ちょいとハラを壊す傾向が出てきたってのもありますが(笑)

久しぶりなので辛肉そば(煮卵入り)を。

2014-08-07-03.12.19

丸源は見つけた当初、通いまくって全てのラーメンを食べたので
メインの売りである「肉そば」以外の通常メニューは微妙なのはよく知ってる(笑)
(ただし夏・冬の各自限定メニューはとても美味しい。特に冬の担々麺!)
そもそも、醤油・塩・味噌が全部揃ってる所ってどれも力不足の所が多い気が。

案の定、肉そば以外を頼もうとする二人を静止して肉そばを勧めましたが
とても気に入ってくれたようで、Teru氏は「もう横綱には行かなくて良さげだ」と
深夜生活野郎らしいセリフを吐いておりましたw

夏限定メニューは盛岡冷麺と冷やし中華。
夏が終わる前にこれも食べに行かなきゃなあ。

image_limit