紅葉も終わりかけ、そして人出もそろそろ落ち着いたろうって事で
昨年に引き続き高台寺のライトアップを見に行く事にしました。

高台寺ライトアップを見に行く ― 雨男伝説未だ健在

昨年は単独行動でしたが、今年は家族全員で行ってみる事に。
あんまり夜遅くなるといかんので、向かう途中のくら寿司で夕食を食べてから向かう。

噂のくら寿司牛丼。味はわざわざここで食べなくても良い感じでした。

もはや、総合格闘技的ななんでもアリ感があるくら寿司は牛丼まで開始。
もちろん話のネタとして食べてみました。370円。
・・・・・うーん、特にここで食べなくても松屋とかの方が美味しいかな、レベル。
やっぱり天丼の方が満足度は高いかなあ(笑)

高台寺では相方のギタリストがこのライトアップに深く関わっておりまして
昨年のサプライズ訪問ではなく、今年は存分にお世話になりました(笑)
チビらは「キュアキャンディに会える!」と大層よろこんでおりました。
しっかりと駐車場で決めポーズをしてくれる相方に涙( ´Д⊂ヽ

少し曇ってはいましたがそのせいか暖かかったのでとても過ごしやすかったです。

昨年と違い「真田丸」にハマった後って事もあって色んな物の見え方が全然違う。
たった1年で戦国~江戸までの知識がそれだけ付いたって事ですなw

紅葉もまだまだ残っており、とても美しい光景が見れました。

子供らはプロジェクションマッピングの妖怪に「こわいこわい」と言いながらも
「もういっかい見る」を繰り返して結局3度見ました(笑)
初めての夜の散歩 at 寺はとても楽しかったようです。

抹茶とお団子も全員ご馳走になりました。
恥ずかしながら僕は抹茶は初体験だったのですが、甘いものと一緒に食べるには
めっちゃピッタリな苦さなんですね。
子供らはさすがに苦かったようで、半分ぐらいでリタイアしておりましたが(笑)

ぐるりと高台寺を1周して家路に。
ちょうど21時に自宅に着きましたが、子供らはさすがにすぐに寝てしまいましたw

また来年も楽しみですね。