本日は夜から仕事なので、朝は比較的ゆっくりできる日。
しかし、子供らはまだ春休みなのでメシをなんぞ用意せねばならない。
もう二人とも適当になんぞ作って食べるぐらいは出来るんやろうけどもね。

朝飯を食べてる時に二人に今日の予定を聞いてみる。
二人とも予定はなし、との事。

「んじゃ家でゆっくりするか、それともどこぞへ出かけるか?」と尋ねると「どっか行く!」との事。
どうせ昼飯も作らんといかんし、どっかでなんぞ食えばいいかなとすぐに出かける事にした。
ひさびさにダイコクバーガーでも行くかな、と車を亀岡方面に向ける。

二人が小さい頃・・・まだ車にチャイルドシートが付いていた頃はたいていすぐに寝てしまってたもんですが、さすがに今はそんな事もなく。
自分のWalkmanに勝手にそれぞれがプレイリストを作って、親からすると「わけのわからん曲」を流してはガンガン歌ってはります。
バックミラーで「もう寝たかな?」と確認しながら、運転してたのももう遠い日の記憶って事やね。

そういえばちょうど桜もええ感じに咲いてる事やし、久しぶりに亀岡運動公園へ立ち寄る事にする。
初めてここを訪れたのはちょうど6年前のこの時期みたい。

春、桜、そしてお城 ― 亀岡運動公園

このアイキャッチ画像に写る長男のちっさいことよ(笑)

犬飼川沿いの桜は満開。月曜日の午前中って事で公園もほとんど人がいない。
長男が手にしてるのは車に積みっぱなしになってるフライングディスク。
ひさびさに3人で遊んでみたら、なかなか遠くにまで飛ばせるようになっててびっくりした。
ゲームやyoutubeやとデバイスに振り回されてる感がある二人も、身体動かして遊ぶのは楽しいようで、親としては一安心(笑)

そして例のお城。

6年ぶりにあのポーズの再現を試みる。

いまいちキレがない(笑)

公園内をブラブラと散歩しながら、この公園の事をどこまで覚えてるのかを尋ねる。
ベビーカーをどっちが使うか、で大げんかしてその場から動けなかった事もあったけども、もちろん覚えてるはずもなく。
その時はもう天を仰いで「うわーもうどないしよ」ってホンマに困ってたんやが、もうそんな心配もせんでよくなったんやなと。
川に落ちるような事も、その辺のもん口の中入れたりするような事も。

そりゃこれだけ背が伸びたもんなあ。

いつか来よう、と思ってた亀岡運動公園のプールはコロナ禍になってから釣り堀として解放されているらしい。
https://fishing.park-kameoka.jp/

今年の夏はどうなるんかね。
6年生と4年生にそれぞれ進級。来年の春は長女はもう中学生か。
あっという間やったなあ、ここまでと改めて思った春の日でした。

「そろそろ腹減ったしダイコクバーガー行こうか」「あっ!!!くら寿司!!!」

お前らなんぼくら寿司好きやねん・・・・・