台風が過ぎてからここ数日、昼間はまた暑い日が続いている。
少し前まではエアコンをつけずに過ごせていたのだけれども
こんなに暑いとなかなかそれも難しい。

暑いから窓開けてパンイチで寝るかー、と寝たのはいいが
起きたら首まで布団を被っていたりする昨今であります。

そんな日の昼下がり、ベランダではチビ達が最後の水遊びをしてました。
水遊び

長男はこの一ヶ月で急にハイハイ開始→つかまり立ち→伝い歩きと
急激に機動力がアップしておりまして、気をつけなきゃならない事が増えました。
なにぶん、新聞紙をちぎって食うという長女の時は見られなかった行動をとり、
「オエアアアアアア!」とデス声のボーカリストみたいな呻き声を上げたりするので
嫁さんはなかなか気が休まらないみたいです。

こうして仲良く遊んでくれるのは、見ててとても微笑ましいのですけども
長女は自分の物に触れられるのがいかんせん気に入らない様子で
しょっちゅう張り手を食らわされて泣かされています(笑)

もう少し涼しくなって出かけやすい気候になれば、またみんなで遊びに行こう。