長男が生まれて1年。
ちょうど誕生日の日に演奏の仕事が重なってしまったので
パーティーを三日ずらして本日開催。
とはいえ、ちょこっとケーキを作って御祝いした程度なのですが。

1歳になった息子本人よりも、3歳の長女の方が
「誕生日-!ふーするー!(ケーキにろうそくを立てて吹き消す行為を指す)」
とやる気満々なのでパスするわけにもいきません。

子供というものは大人が軽いと思ってる約束もきちんと覚えてるもんですね。
約束を破る事だけは絶対にしないでおこうと改めて思いました。

それにしてもあれから1年。あっという間だったですねほんと。

冬生まれな上に心臓に雑音があったりとか色々と心配の種はありましたが
なんとか冬を越して無事に誕生日を迎える事が出来ました。
何度か病院のお世話にもなりましたけども、それはそれでいい想い出。

まだろうそくを吹き消すなんて事は出来ませんので
代わりに3歳の長女が何度も火を吹き消していました(笑)

世話焼きのお姉ちゃんに天然の弟、という感じですが
これからも仲良く育っていって欲しいと願うばかりです。

1歳おめでとう。
これからもよろしくね。